amazon

Canon EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM 神レンズを購入してみました  前編

最近カメラにはまりつつあります・・・(笑)

すでにはまっていますが(・∀・)



先日購入した
IMG_2053@@_20161123061821d49.jpg


Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M3 ボディ(ブラック) EOSM3BK-BODY


これ結構いい感じのミラーレスカメラですね(^o^)
NEX-5Rからの買い替えですけど、自分はやっぱりキヤノンのほうが
色合いとかがすきなのかもしれないですね♪

先日からちょくちょくと使っているのですが、自分の場合は
自撮りをするせいなのか、どうしても気になる点が・・・

一番の問題は画角ですね(´Д`)

基本は手持ちで、腕を伸ばして撮るという感じですけど
その距離くらいでのちょうどいい広角の画角がほしいんですよね~
たぶん自撮りをしている人なら分かるはず(´∀`)







ということで、ちょっと超広角のFE-Mレンズを購入しました


https://youtu.be/HgMmi13CLCk


Canon 超広角ズームレンズ EF-M11-22mm F4-5.6IS STM ミラーレス専用 EF-M11-22ISSTM


このレンズはFE-Mレンズ専用なので
現在キヤノンで使えるのは、EOSM1,2,3と今度新しくでるEOSM5と
少し前に発売された、EOSM10です(・∀・)



このレンズが価格COMやアマゾンなのど評価が
レンズの中でもトップといってもいいくらいに
評価がすごくいいんですよね!
価格COMでは、レビュー件数70件で
★5個中4,91と、レンズの中でこれほどすごい評価は中々ないです



今回は開封の前編になります(^o^)


明日は後編のアップ予定です♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
帰りにポチポチとクリックお願いします≧(´▽`)≦
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ




続きを読む
☞ 関連記事

SanDisk サンディスク Extreme Pro SDXC カード 64GB 並行輸入品 ちょっと高級なSDカード買いました!

最近使っているSDカードの調子が悪いんですよ(´Д`)

IMG_1188@@_20161121173723f1e.jpg

【Amazon.co.jp限定】 Transcend SDXCカード 64GB UHS-I U3対応 (最大読込速度95MB/s,最大書込速度60MB/s) U3シリーズ 4K動画撮影 無期限保証 TS64GSDU3E (FFP)

これなんですけど、最初は特に問題なかったのですが
少し前から、動画を撮影しているとちょくちょく止まるんですよね・・・
カメラの液晶にゲージみたいなのが出てきて
そのゲージが満タンになると、動画が止まるんですよね(・´з`・)


なんとなくは予想していましたけど、そのゲージはバッファがMAXになり
オーバーしてしまうので、止まるといった感じです


速度がそんなに悪くはないと思いますけどっと計測してみると
SDカード5@@

数字を見た目には悪くはないとおもいますが
読み込み(Read)は全然問題ないですね!

問題は書き込み(Write)がちょっと遅いくらいですね
これは最終結果の表示なのですが、これが計測途中で
10MB/s以下に表示されたりするんですよ・・・

ずっと書き込みが落ち込んでいるわけじゃないですが
瞬間的に悪くなるみたいで、写真だと問題ないですが
動画だと止まるときには結構な頻度で止まるので
非常に扱いにくくなり、今回新しいのを購入しました(・∀・)



IMG_1178@@.jpg

SDカードといえば、サンディスクでしょう(・∀・)
とても信頼性のあるメーカーです♪









IMG_1181@@_20161121174619d5f.jpg
ちょっと見えていると思いますけど、平行輸入品です(・∀・)











IMG_1184@@.jpg

【 3年保証 】 SanDisk サンディスク Extreme Pro SDXC カード 64GB UHS-I 超高速U3 Class10 [並行輸入品]

TranscendのSDカードよりは、少し高くなりますけど
1回こういうことになると、ほかのメーカーにしたくなりますよね(´Д`)


32GBと64GBと迷いましたけど、長時間の撮影の時には50GB近くなることもなるので
少し多いほうがいいかと思いまして、今回は64GBにしました(´∀`)








IMG_1185@@.jpg

IMG_1186@@_20161121175630217.jpg

では早速フォーマットを掛けてから、速度計測をして見ましょう~
平行輸入品なのですが、中身は本物のサンディスクです(^o^)
本物かどうかは速度を計測してみれば、分かります♪






http://amzn.to/2gAUtBN
それと計測する時には、USB3,0のカードリーダーが必要です

もちろん本体にも、USB3,0が必要になります
差込口が青くなっていますので、すぐに確認ができます(´∀`)
対応していないUSB2,0だと、半分も速度がでないので
かなり遅くなってしまいます・・・









速度の計測には、こちらのソフトを使いました

CrystalDiskMark


http://crystalmark.info/software/CrystalDiskMark/

速度を計測するなら、超定番のソフトですね(^o^)





SDカード1p@@
64GBですが、パソコンでの認識では59,4GBと表示されます
表示の関係でちょっと少なめに表示されますね(´∀`)

詳しくはHDD1024で検索してみてください!







1回だけではなく3回ほど計測しました


1回目
SDカード2@@





2回目
SDカード3@@




3回目
SDカード4@@
この3回目だけは、パソコンの後ろにあるUSBに挿しました
パソコンの前面にあるのは、マザーボードからケーブルで引っ張っているので
後ろのマザーに直接挿しました



どちらに挿しても結果は変わらず、いい感じの数字ですね!
読み込みはあまり変わらないですがTranscendのSDカードよりも
書き込みはかなり早く、計測中の数字も下がることもなく
安定しているのでこれはかなりいいですね(・∀・)



これからはこのSDカードをメインに使って行きます♪








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
帰りにポチポチとクリックお願いします≧(´▽`)≦
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ




続きを読む
☞ 関連記事

最近流行りつつある、珪藻土バスマット  即効乾燥なのですぐに乾きます AngLink

バスマットといえば、お風呂を出た時に濡れている状態で
風呂場から出た時に、ほとんどの家庭で使っているかと思います(´∀`)

バスマットも1人くらいなら水気を余裕で吸い取りますけど
2、3、4人と家族が入っていると、だんだんと吸い取りきれずに
かなり濡れている状態になり、あまりいいとはいえないですよね


今回は AngLink 様よりご提供いただきました
IMG_0598@@_20161118160513a3c.jpg





AngLink 珪藻土バスマット
バスマット AngLink 【A品】 珪藻土バスマット お風呂マット 速乾 約55*34cm

サイズは2種類あります


IMG_0600@@_20161118160515c6f.jpg







珪藻土とは植物性プランクトンが化石化したものです
見た目には土粘土みたいな感じで、それを加工をしていろいろな物に使われています

お店の壁や自宅の壁に塗られていたり、七輪なども珪藻土が使われています
耐火断熱レンガなどにも使われているので、意外と使われている物が多いです









IMG_0601@@_20161118160516f74.jpg

見た目は石膏ボードのような感じで、重量は2キロ近くありますので
意外と重いのですが、ずれにくくなりますのでいいかと思います










IMG_0602@@_2016111816051750e.jpg
ためしに水をこぼしてみました(´∀`)

すでに隣に手形があるのですが、1分足らずでほとんど消えてしまったので
写真を撮る暇もなかったくらい、乾燥が速かったです・・・









IMG_0604@@.jpg
片手ですくうくらいの水をこぼした感じなので、結構な量でしたけど
3分弱でこのように表面はサラサラの状態になりました

濡れているように見てても、触ってもぬれた感じは一切ないですね(・´з`・)



そしてこれが一番いいと言っても過言ではないですが
日ごろのお手入れが非常に楽なんですよ!

バスマットは毎日洗濯とかが普通だと思いますが
これは1週間に1回、風通しのいいところで乾燥させるだけなんですよね
日ごろの洗濯物がこれで1つ減るわけですよ( ゚д゚ )







IMG_0605@@_201611181605264ec.jpg
日ごろのメンテナンスにサンドペーパーも付属しています
これはこの珪藻土バスマットは、見た目にはわからないくらいの小さい穴が空いていて
それが目に見えないくらいのレベルで詰まる感じになるみたいです
そうなってくると、水が吸収しきれなくなるので
そんな時にペーパーで軽く表面を削ると、詰まった穴が元に戻り吸水しやすくなります



実際に使っている感じですけど、吸水率がすごいですね!
3人くらい連続で入っても、すぐに乾燥しているので濡れている感じもなく
非常に便利だと思います



是非使ってみてください





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
帰りにポチポチとクリックお願いします≧(´▽`)≦
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ




続きを読む
☞ 関連記事
Your SEO optimized title page contents